まつもとひろみのブログ

6月の集まり

2021/6/11

 菅田先生の古代史面白話は今回は伊勢神宮に関してでした。私たちが瀧原宮に行ったので、倭姫の歩いた跡や伊雑宮の話や伊勢三宮説など、謎の話でした。荒木田とは新たに耕した土地という意味だとか、なるほど。どうしてこのように秘密に満ちているのでしょうか?私は久しぶりに都会にでたので、すっかりうれしくなって体調を壊しました。

 日曜日の「カバラと心理学」は本当に楽しい勉強会です。ハレビ先生の本も面白いのですが、参加者がいろいろ言ってくださって多方面からの勉強になります。今回は因泥さんが、黒人の体の骨格がリズムで踊るような発達になっているという話を聞かせてくださいました。専門家しか知らないような話です。民族の話は不思議でおもしろいです。変なヘイトクライムもあるので、気を付けなければいけません。が確かに民族によって違いというか、共通点もある。
 その後の、「歴史と占星術 出口王仁三郎とシュタイナーと「日本憲法発布」でした。この二人は大物で私自身が十分に学んでないので、少々語り足らなかったのですが、日本憲法発布の占星術のチャートは衝撃でした。私も読み切れてないと思いますが、和賀先生の解釈もお借りしして、話を進めました。冥王星と土星の組み合わせが、しし座(天皇)にあって8室なのです。それを引っ張っているのがみずがめ座の月(人民)です。今の私たちを象徴しているようです。これに関してはまた丁寧に勉強会を開きたいと思います。

 

ILCアドバンス始まる

2021/5/29

 いよいよILCアドバンスコースが始まりました。
2日間メニューは盛りだくさん。スピーチや霊的先生の発表の準備が始まりました。とにかく犠牲者から創造主に転換する時です。そのために瞑想もしっかりやりましょう。今は石垣島に行く人は神社参りも入ってくるので忙しいですね。私にとってILCコースは最後になるかもしれないと思っていますが、こんなに素晴らしいグループと出会えて本当にラッキーと思っています。皆さんまじめに取り組んでくださるので、私も気合が入ります。
 さて事務所の野ばらはすっかり盛りが終わり、今は忍冬(すいかずら)が咲き始めました。先日の皆既月食はちょっとしか雲の上からしか見ることができませんでした。でも胸躍る天体ショーでした。

 今週は札幌から参加してくださった人と若者を迎えて人生解読ワークショップでした。久しぶりでしたので、ちょっと緊張。エニアグラムで山岸先生が出来るかなと思いつつ来ましたとおっしゃっていた時、とても同感しました。そんな感じでした。一日目が終わった後、ひどい疲労感でしたが、2日目午後から徐々に元気を取り戻し最後は楽しめました。札幌でワークショップになるでしょうか?コロナが収まらないと何とも言えない状態でしょうか?札幌のリボーンというサロンを経営し、いろいろなヒーリングを教えていらしゃる方でした。素晴らしい可能性を持っていられる方でした。若者は素晴らしい人で、日本の未来は明るいな思える人です。とても楽しい2日間でした。

 

おみくじ進化形

2021/5/19

 つい最近いただいた御神籤が今まで見たことのないような文章で、あたかもソロモンさんの文章のようでびっくり。お知らせします。
 その御神籤は一番で、愛という題が付いていました。続く文章がこれ!‛愛とは何か様々に形を変えてあなたの元にやってくるだろう。人は誰でも愛する力を備えて生まれてくる その力を如何に活かすか あなたの人生愛に溢れている’ あとは今までどうり運勢吉と出て願望・・・と続きます。神道も進化し続けていると感心しきり。ちなみに神社は大山阿夫利神社です。

カバラと心理学講座と瞑想会

2021/5/7

 月1回の「カバラと心理学」の講座はますます人気です。ここの所、占星術について学んでいます。罪という言葉の意味がヘブライ語で的を外すということだそうです。深いですね。ハレビさんの占星術についての話はとてもおもしろいです。皆さんがそれぞれ意見を言い合い、それが良い刺激になります。会が終わった後、体の治療も習ったり、思わぬお得がありました。
 その後は瞑想会でした。満月後でしたので、「捨てる」ということをテーマにしました。セブンテラス瞑想には3つのレベルの「捨てる」があります。それぞれ今取り組んでいることがあると思いますが、もう済んだと思っている出来事に、おもわぬひっかかりがでてきたりします。それを見つめて捨てていくことは、人生を楽しくさせると思います。また執着していることも大切だったりします。見つめていくことは大切ですが、自分を否定しないでね、大切にしてください。
 さて事務所の野生のばらが咲き始めました。蜂は大忙しです。とても豪華に咲いています。一年で一番美しい時です。まもなく勉強室のスイカズラが咲き始めます。この時は匂いが素敵です。
 51コラボの生命の木と星のアドバイザーコースが8日に持たれることになっていましたが、キャンセルになりました。もう一回案を練り直す必要に迫られています。