まつもとひろみのブログ

博多人生解読

2017/10/15

皆様この夏をいかがお暮らしでしたか?東京は8月に入ってから、雨ばかり続き、涼しい代わりに青空を見る日がありませんでした。イギリスのカバラの学校に行って久しぶりに青空を見て感激しました。
カバラの学校でジョアンナとカートが2年後(2019年)春に日本に来る時、多くの人が一緒に来たいと思っていることを知りました。10人はいるようです。多分ミニツアーを組むことになるでしょう。みんなで歓迎したいと思います。手伝ってください。

博多で人生解読をしました。とても面白い人が鹿児島から来ました。彼の人生が大きく開かれることを祈っています。一緒にILCを学べることを願っています。

博多に行くと魚がおいしくて、つい胡麻さばを食べ過ぎます。
帰りに笠岡によって順子さんのお墓に線香を上げてきました。懐かしい方々にもお会いしました。
大阪ではカバラの勉強会を持って帰ってきました。

松本ひろみ新刊『カバラの知恵』発売!

2017/10/3

「あなたは今の人生に満足していますか?満足していないとしたら原因は何ですか?
今の人生に満足していないのはつらいことですね」

お待たせいたしました!
松本ひろみ先生の新刊『カバラの知恵』がついに発売されました。
あなたの人生とは何か?望む未来をどのように創造したらよいか?という問いを、カバラの教えをもとに解き明かしていきます。フィリングの重要なワーク「人生解読」の解説書でもあります。生きていることに行き詰った方、迷いのある方、より幸せな人生を求めている方。ぜひ一度手に取ってみてください。
生き方のヒントがたくさん盛り込まれています。あなたの人生に変化をもたらすかも!

F事務局

当サイトで大好評発売中!

博多キャンセル

2017/7/17

九州で大雨が降り大災害になっています。日田には私も連れて行ってもらい、三連水車も見ているので、その悲惨な有様に心痛みました。その影響も考えて、また夏休みのために人が参加しにくいということもあって、今回の博多はキャンセルになりました。残念!
タロットコースの3回目は9月の夜2回でか、11月23日に移します。磯さんの算命学も一緒に。目下調整中。
しかし暑い。皆さん身体に気をつけてください。私も目下部屋の片付けに精を出しています。

アイヌの刺繍とバベルの塔

2017/7/8

博多に行く前の日、アイヌ刺繍を教えてくださるマキコさんとお会いして、フィリングでそのワークショップを持っていただくことになりました。穏やかで暖かいお人柄でワークショップが待ちどおしいです。7人以下では出来ないというのですが、もう7人は集まったので、開かれることになるでしょう。
当日は集まったら、まずマキコさんのおいしいコーヒー。そしてアイヌの刺繍についてお話を聴きます。そして昼食。午後はおしゃべりをしながら刺繍です。3時ごろまで。3時にはデザートとコーヒーで終わります。素敵な一日になりそうです。
マキコさんとお会いした後、ブリューゲルの「バベルの塔」の絵を見に行きました。これもおもしろかったです。非常に大きな視野で描いていながら、大変細かいところまで描いているには驚きです。メソポタミアで造られたかもしれない塔が現実にイメージを持ちはじめました。面白い体験でした。